シェアハウス日記漫画

ハワイアンのように自然を受け入れ、気ままに暮らす(がテーマ)のフリーターのブログです。要はフリーターの日記です。

作業に飽きたときのリラックス方3選

f:id:moria06:20180716212054j:plain

最近ブログや漫画を描ける時間はあるのですが、

なかなか集中力が続かない!

そもそもずっと座ってることが苦痛!

そんな時実践しているリラックス方法をご紹介します!

 

【ヘッドリフレッシャー】

f:id:moria06:20180716212047j:plain

見たこと無い人、何これ?って思われる人ぜひ!

一度使ってみて~~~!

運が良ければ無印にお試しのやつ置いてあります!

f:id:moria06:20180716212054j:plain

もっかい貼っとこう。

使い方はこう!

自分でやってるのに他人に頭皮マッサージ

されてるような快感を得られるのだ!

ゾワ~ってなるかんじがたまらないのです!

 

孫の手みたいな形のやつとか

謎に高いやつとかありますけど、

わたしはやわらかい針金タイプがおすすめ~

 

ちなみに無印で買うと1300円くらい?

高い。(ケチ)丈夫なのかな?

フライングタイガーで300円で買えます。

お立ち寄りの際はぜひ!

 

【ポールストレッチのぱくり】

f:id:moria06:20180716212100j:plain

f:id:moria06:20180716212105j:plain

この間ジム行ったときに教えてもらったやつ

のおうちバージョン。

首、肩、肩甲骨周りがのびのびします。

首ゴリゴリ鳴る人おすすめ!

 

わたしもかなり首鳴るんですけど、

血流悪くて筋肉が音出してるんですって!

ネットで見た!(エッヘン!)

ちなみにわたしはヘッドリフレッシャーからの

コンボでやると50パーセントの確立で寝る。

 

【耳かきとかマッサージやってる風の音声】

f:id:moria06:20180716212039j:plain

十中八九寝るやつ~~~~

これは何かと言いますと、

バイノーラル録音といって臨場感のある音声により、

耳かきやヘッドスパを音声だけで再現したものなんです!

 

ASMRって書いてあるやつはそうです。

(最初ASMRさんが作ってるのかと思った・・・違った。)

YouTubeに個人が作った作品がたくさんあるよ!

シチュエーションも様々。

隣の家のお姉さんとか、女医とか。

ぜひお気に入りを探してみて下さい!

わたしはお兄ちゃんの一択。

そしてヘッドリフレッシャーとストレッチ

やったらほぼ寝る。

 

というわけで、いかがでしたでしょうか!

がんばることも大事ですが、

意識的にリラックスすることも大切~!

もし気に入って頂けたらとっても嬉しい!

ここまで読んで下さってありがとうございました。