シェアハウス日記漫画

ハワイアンのように自然を受け入れ、気ままに暮らす(がテーマ)のフリーターのブログです。要はフリーターの日記です。

ジェンガで相手の性格割と分かる件。

f:id:moria06:20180729232333j:plain

前置き。

休みの日にシェアハウスでアラサーが集まって

ジェンガやってました。3時間くらい。

 

ヒマかよ。

 

たかがジェンガ、されどジェンガ

すっげ~盛り上がりました!

そんな中、プレイヤーによってかなり

戦略や視点が異なるように思いまして、

今回その特徴をまとめました!

 

ケース①【自己啓発野郎タイプ】

f:id:moria06:20180729232320j:plain

意識高い系ですね。

絶対端っこ取るって決めたら譲らねーやつ。

で、重心メチャクチャにして後の奴のこと

考えないやつ~~~

後から嫌われてるって気づくタイプ。

 

勝負に出ないと煽ってきます。

あと結構ナルシスト?

無理じゃねこれって局面をクリアしたときに

褒めてやると調子に乗ります。

で、次の局面で欲張って自爆します。

 

結構偉そうなことぺらぺら喋りますけど

不器用です。

こいつに限ってはまず自炊ができない!

いつもシェアハウスの人間が作った食べ物

分けてもらってる!

ヒモじゃん!

 

ただ、転んでもポジティブなんで

傷の治り早いです。

適当におだてて成長を見守りましょう(雑)

 

ケース②【サブカルスイーツ自分の世界タイプ】

f:id:moria06:20180729232340j:plain

私です。

大体は楽な方を選びますが、勝負の仕方が独特です。

 

正攻法に飽きたら、急に

「木(ジェンガ)と会話してみる。」とか言い出したり

「ラットレースに意味は無いのよ」とか言って

エモいかんじで仕掛けられた勝負を避けます。

 

うん。めんどくさっ!

ちょっとジェンガに飽きたのかもね!笑

 

ちなみに画像は「中抜き」という手法で

キツツキのように真ん中のジェンガを抜くと

結構簡単に取れちゃうという技です。

中抜き・・・なんかエロいね!/////

 

ただ、ここぞという見せ場で目立ちたがって

上手くいくときもありますが、

欲張って失敗します。一発逆転を狙うタイプ。

うわ~心当たりある~

地道な作業や、長引く勝負が弱点。

ジェンガ向いてねーな!笑

 

ケース③【要領よし性格よし盛り上げタイプ】

f:id:moria06:20180729232347j:plain

めんどくさいからラフ画。(ごめん)

要領良くてみんなでやるようなゲームは

とにかく強い。マリカが鬼強い。

スポーツも万能。スポーツできるやつは

何であんなにマリカ強いんだ??

要するに盛り上げ役です。

割と難しい所も難なくこなしちゃう。

は~!こいつには敵わねえ!

 

しかも絶対無理でしょ~って局面は

みんなの笑いを取るために

先だって挑戦、失敗してくれます。

性格もいいのかよ~もう言うこと無いよ。

 

でも顔にすごい出るのでポーカーフェイスとか

戦略系は弱い。人狼とか真っ先に嵌められるタイプ。

いや~でもほんと好きこのキャラ。

大体いつも相談に乗ってもらってます。

マジお兄ちゃん。好きだ~!(お兄ちゃんとして)

あっ、あと桃鉄も弱い。いつも貧乏神ついてる笑

 

まとめ

f:id:moria06:20180729232333j:plain

と、いうわけでいかがでしたでしょうか!

ジェンガに限らずこういうシンプルなゲームって

相手のことをよく知るいいきっかけになるかも!

 

ちなみにジェンガ関係ないですけど

任天堂の不特定多数でワイワイやるゲームは、

必ず相手を蹴落とすシステムでできているんですって。

 

あ~、、、、

そういえばスマブラで弟に負けて悔しくて

弟のコントローラーのCスティックぶち壊したわ・・・

(Cスティックは必殺技を繰り出すコントローラーの大切な一部です!)

 

昔は学校終わったらすぐ誰かの家に集まって、

日が暮れるまでゲームしたり公園で遊んだりしてたのにな!

 

大人になって人間関係希薄になると、

会話とかお酒の席とか限られた機会でしかその人のこと

知るチャンスが無くなっちゃうんだな~って思うと、

あながちこういう子供っぽい遊びもバカにできないのかも・・・・

たまには童心に返ることも大切!そんな気がする。

 

っていうかシェアハウス入ってこんなバカできる友達ができて

ほんとよかったわ。って思いました。

なんかエモ~~~~~い笑

 

今度は何して遊ぼうかな?