シェアハウス日記漫画

ハワイアンのように自然を受け入れ、気ままに暮らす(がテーマ)のフリーターのブログです。要はフリーターの日記です。

【雑誌】映画が教えてくれること。

f:id:moria06:20180730094427j:plain

最近買った雑誌のご紹介で~す

初めて買いました。

なんかこういう雑誌購読してる人って

アーティスティック~!

 

ちなみに私はそこまで映画詳しくないし、

特別好きって訳でもありません。

完全に雰囲気で買いました。

 

いや!この雑誌はきっとそんなミーハー心を

満たしてくれる、素晴らしくオシャでハイソな雑誌に違いない!

 

f:id:moria06:20180730094407j:plain

う~ん、なんかオシャレだ。

 

女性雑誌にもよく最近注目の映画とか、

○○女子必見!ガーリームービー!みたいなミニコーナーありますけど

一冊まるまる映画テーマで特集組んでるだけあって、

視点がいいですね。

↑は映画で登場するインテリアに着目した記事です。

 

f:id:moria06:20180730094417j:plain

中でもいいな~と思ったのが、映画に登場する

「チャーミングな女性達」の変遷!

なんですかね、映画に出てくるかわいい女の子って

ウィットに富んでて、オシャレで明るくて・・・

すごく魅力的!

f:id:moria06:20180730094343j:plain

いい笑顔だ・・・

可愛らしい。

年取ってもこういうキャッチーで愛らしい女性でいたい。

 

↑の記事で登場する映画で、私が知っていたのは

ティファニーで朝食を」だけだったんですけど。(ドミーハーかよ)

※娼婦役のオードリー・ヘップバーンが数多の男を引っかけ回して

 飲んだくれて、たまに思い出したようにムーンリバー歌う変な映画です。

 

この感想ご覧頂いてお分かりになる通り、

私映画を観る目というか、感想を持つ心の豊かさがありません。

 

ただ、なんとな~く映画の出す、淑やかで落ち着いた雰囲気は好きなんですよ。

 

今回はそんな方に、ぜひおススメしたいな!

と思い、こちらの雑誌を紹介しました。

 

映画って、いいですよね。

まさに人生の縮図。

その入り口として入ってみるのも

いいかもしれません。

何より部屋に一冊あるとオシャレ!

 

 

追加

 

昨日ブックオフ行って本見てたら

同じタイトルで表紙写真だけ違う雑誌発見。

出版日付2016年(わたし買ったの2018年版)

 

え?

まあ、中は違うのよね…

って思って中見たら

中一緒!!!!

 

意味分かります?!

表紙だけ変えて記事使い回して

発行してたんですよ!!

雑誌でそういうのってアリなの?

しかも表紙変えてるし。せこくね?

ってちょっと思っちゃいました。

 

しかもブックオフだと300円だったし。

早く気づいてたらな〜

まあいいや。内容はとても良いです!

 

本を購入する時は一応

ブックオフにも寄ってからにしましょう!

話題作も揃ってる場合多し!

 

以上!