シェアハウス日記漫画

ハワイアンのように自然を受け入れ、気ままに暮らす(がテーマ)のフリーターのブログです。要はフリーターの日記です。

【絵本】THE BOOK OF THE BATH

f:id:moria06:20180805235115j:plain

かわいらしい絵本のご紹介~!

海外の絵本のようですな。

 

個人的に海外のバスルームのほうがカワイイと

思うんですが。ネコ足バスタブとか大好き!

f:id:moria06:20180805235200j:plain

と、思っていたら早速出ました!

海外のバスタブシリーズ!

へ~!カワイイ!

サーカステントみたいのが付いたやつとか

洋式便器みたいなやつとか笑

様々!

f:id:moria06:20180806000153j:plain

なんかテレビでよく

「外国人は湯船に浸かる文化がな~い」

みたいな触れ込みしますけど、

そんなことないんじゃね?

 

ちなみに、絵本の中の紹介で

キリスト教における洗礼の儀式でも

水に浸かることは大切な意味を持って

行われていたようです。ふ~ん。

そこから派生したのかもしれないね!

 

f:id:moria06:20180805235208j:plain

↑手作りリンスのご紹介~!

 

シャンペンリンスやべえな。

シャンペンを洗った頭に

振りかけてやろうって発想がすごい。

シャンペンは入浴剤の時にも登場してました。

飲もうよ。

 

ラズベリービネガーリンスは色々学んだ感がある。

説明もたまごリンスの4倍長いし。

 

f:id:moria06:20180805235148j:plain

うわ~、、、

作中何度も恋人たちのバスタイム的な描写

出てきます。優雅だなあ。

はあ~ん。。。

うらやましくなんかないぞっ!

 

 

百戦錬磨の愛のつわものカサノヴァは、

 

ロンドンの浴場での甘美な体験をこんなふうに嘯きます。

 

「遊蕩の限りが尽くせて、

 

たったの6ギニー、100フランまではまかるだろうが、

 

金勘定は趣味ではないのでね・・・」

 

なに言ってんのかよくわかんねーや

とりあえず風呂から出なさいよ

不衛生だよ。くそリア充め~。

 

でも恋人でもお風呂一緒はやだな~

恥ずかしいじゃん!すっぴんだし。

 

f:id:moria06:20180805235140j:plain

今度はスチームサウナのご紹介~

血行を良くする目的で、医療行為にも

用いられていたみたいですよ!

痩せる系のエステでも右上の蒸し風呂みたいな

やつやるよ~

f:id:moria06:20180805235122j:plain

これなんだ?

すげー局所的じゃない?

あれは水かな?水圧大丈夫かな?

すごくいろんな事が気になるし心配だけど

安全な医療行為であることを願います。

 

と、いうわけでいかがでしたか!

作中バスタイムをさらにリラックスできる

ものになるようにアロマオイル入れたり

乾燥リンゴ入れたり、変わったレシピの紹介もあって

面白かったです!

 

なかなかしんどい暑さが続きますが、

冷房で体が冷えた後は湯船に浸かってゆっくり!

自立神経整えるのもい~かも!

 

皆さんのすてきなリラックスタイムの

ご参考になりますように!では!